穴吹カレッジグループ徳島校

スポーツ大会を実施しました!

2020.10.28

10月28日(水)、とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)でスポーツ大会を開催しました。
今年は、新型コロナウィルス感染症の影響で、クラスごとに時間帯を分けての実施となりました。


最初の種目は、ストライクアウト 
クラス全員で得点の書かれた的をめがけて球を投げます。的の中には担任の先生がもつバケツも!学生の投げた球を一生懸命キャッチ!担任の先生も大活躍です!!


2つめの種目は、フリースロー 
5つのボールを使って制限時間内にいくつ決められるか競います。横一列に並んで一斉にシュートするクラス、順番に並んで次々とシュートするクラスなど、いろいろと戦略を練って挑みました。


3つめは、ボールキャッチ 
2階アリーナから担任の先生が投げたボールをカラーコーンでキャッチ!コーンの大きさで得点が異なりますが、ボールの他にピンポン玉やスーパーボール、風船、ぬいぐるみもあり、担任の先生と息を合わせてキャッチしていました。


最終種目は、人文字にチャレンジ 
担任の先生が引いた文字を制限時間内にクラス全員で文字にします。中には難しい文字も・・・。それぞれクラスで作成した文字をつなげるとひとつの言葉が完成します。できあがった文字は卒業アルバムに掲載予定です。どんな感じに仕上がっているか、アルバムを開けるまでのお楽しみです☆


各クラスの戦いぶりは、オンライン中継され、学生は、スマートフォンやパソコンでも観戦することができました。

見事優勝に輝いたのは、美容学科1・2年生チーム!
おめでとうございます!!日頃のチームワークの良さが光りました!

ページTOPへ